WP クローズドカートリッジキット

ワールドスーパースポーツ(WSS)で8年連続チャンピオン等、圧倒的なリザルトを残す
WPサスペンションの最新の技術を投入し、純正フォークにボルトオンで装着可能な
オールアルミ製のクローズドカートリッジ・カートリッジシステム。また全日本JSB1000クラスでも鈴鹿サーキットにおいてレーシングフォークを凌駕する2分8秒5を記録しています。
このカートリッジの装着により純正フォークのパフォーマンスは劇的に向上します。
激しい動作時にもエアの混入やキャビテーションが無くオイルをセパレーションピストン及びスプリングで加圧
しているため、ダンピングのレスポンス、精度が飛躍的に向上します。

クローズドカートリッジはカートリッジ内部にオイルを密閉しているので、カートリッジ内部と外部のオイルを
循環させません。故に外部からの影響(オイルシール部から侵入する微細なダストやメタル部の摩擦から発生するコーティングの粉末)によって起こるオイル劣化の要因を排除します。
また、レース専用設計のためオイルロック機構(油圧によりストロークを制限する機構)を持たずライダーはストロークを有効に使ってフォークの動きを積極的にコントロールする事ができます。ハイクォリティかつ軽量なアルミ材を採用することにより純正フォークのカートリッジ込みの重量を
大幅に軽減することができます。

WPクローズドカートリッジの特徴
・クローズドシステムカートリッジ キャビテーションを防止し極低速域から確実にダンピングフォース
を発生させタイヤの摩耗を抑えレース後半に大きなアドバンテージを与えます。
オープンカートリッジと比べダンピング発生の遅れが発生しないため(不感帯)、あらゆる状況で接地感が大幅に向上し、ハンドリング全体も向上。アジャスターの調整に対しダンパーが正確に
反応します。

・CNCマシニング製アルミパーツ CNCによって削り出された精度の高い高品位アルミニウム
を使用フォーク全体の重量を軽減

・リバウンドスプリング ソフトなスプリング使用時に高めのプリロードをかけた状態でも
フロントが高くならずストローク初期から充分な吸収性を発揮し、且つストローク中後半ではしっかりとした反力を産み安定した接地性を実現します。

・オイルロック機構不使用 オイルロックピースを使用しないのでコンペティションユーズで
ライダーがコントロールできる有効ストロークを確保し、不自然な挙動を与えません。。

・スプリング3種類付属 (標準、ハード、ソフト) 純正フォークにボルトオン設計
価格 ¥280,000(税抜き)
(他にインストール工賃が発生します。)

対応機種
05060L01 BMW S 1000 RR C.CART. -2014
55062O01 BMW S 1000 RR C.CART. 2015-
05140L01 HONDA CBR 600 RR C.CART
05140L02 HONDA CBR 1000 RR C.CART
05170L01 KAW.ZX-6R ’12 C.CART
05170L02 KAW.ZX-10 R ’12 C.CART
05180L01 KTM RC 8 ’12 C.CART
55182N01 KTM 1290 Super Duke
05230L01 SUZ.GSX-R 600 ’12
05230L02 SUZ.GSX-R 1000 ’12 C.CART
05270L01 YAM.YZF R6 ’12 C.CART
05270L02 YAM.YZF R1 ’12 C.CART