WP Apex Pro コーンバルブフロントフォークは革新のダンピングシステム”コーンバルブ”の採用でほぼ無限のダンピング セッティングを可能にし、ライアン・ダンジー、アントニオ・カイローリをはじめ世界中のモトクロス、ラリー、エンデューロのトップライダーによりオフロードコンペティションのメジャータイトルを数え切れないほど獲得しています。
従来のダンピングシステムでは相反する要素である対ボトム性能とコンフォート性能(乗り心地)のどちらかを犠牲にしてきました。 しかし従来の積層型ミッドバルブを独自のコーン型(円錐形状) バルブに置換することでそれらの矛盾を解消。 あらゆるコンディションに対応することを可能にしました。
コーンバルブは積層シムバルブ型のように完全にピストンポートを密閉せず積層シムバルブが開くまでに発生する ハーシュネス(ゴツゴツした堅さ)を大きく軽減させます。
これにより充分なダンピングフォースをキープしながらライダーに与える衝撃を大幅に軽減、それはライダーの疲労軽減に繋がり 結果としてレース後半のタイムの落ち込みを抑制します。もちろんコーンバルブフォークは豊富なオプションスプリングとダンパー部パーツで各ライダー、シチュエーションに合わせてカスタマイズすることもできます。
全ての構成部品は最高品質の材料とコーティングを使用し世界トップレベルのファクトリーで製作され、セッティング変更に対する反応精度も抜群です。
標準スプリングと 2 種類のオプションスプリングが付属します。
・ カートリッジ構成部品のほとんどを高精度な加工が施された
アルミパーツとすることで極限まで軽量化
・ ダンパーを強めに設定したアグレッシブなセッティングでも快適な
フィーリングをキープしレース後半のライダーの疲労を軽減
・ ダンパー、プリロードなどのアジャストは全て外部から可能
・ 積層シムバルブ全開時のダンピングの落ち込みを軽減
・ ローフリクションかつ高い表面硬度を誇る大径48mmチタン
コーティングインナーチューブ
・ コーンバルブの採用によりシムの使用総量を減らし、シムの
金属疲労などによるダンピング低下等のトラブルを軽減
・ SKF製ダスト&フォークシール、大同メタル製DUブッシュ
など世界で認められた高品質パーツを共同開発し採用
・ 対応車種にボルトオン設計
・ 従来の金属スプリング採用で多くのライダーに自然な
フィーリングをもたらします。
メーカー | 車種 対応年式 |
Motocross | |
HONDA | CRF250 17/18/19/20 |
YAMAHA | YZ250 F 17/18/19/20 |
SUZUKI | RM-Z250 17/18/19/20 |
KAWASAKI | KX250F 17/18/19/20 |
HONDA | CRF450 17/18/19/20 |
YAMAHA | YZ450 F 17/18/19/20 |
SUZUKI | RM-Z450 17/18/19/20 |
KAWASAKI | KX450F 17/18/19/20 |
KTM | all S X/SX-F 17/18/19/20/21 |
HUSUQ | All TC/FC 17/18/19/20/21 |
Enduro | |
BETA | All 2T/4T 17/18/19/20 |
HUSQ | All TE/FE 17/18/19/20/21 |
KTM | All EXC 16/17/18/19/20/21 |
SHERCO | All SE 16/17/18/19/20/21 |
希望小売価格: ¥425,677(税込み)
納期 : 受注後 約2週間
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