ワールドスーパースポーツ(WSSP)で8年連続チャンピオン等、圧倒的なリザルトを残すWPサスペンションの最新の技術を投入し、純正フォークにボルトオンで装着可能なオールアルミ製のクローズド・カートリッジシステム。全日本JSB1000クラスで鈴鹿サーキットにおいて純粋なレーシングフォークに匹敵する2分8秒5を記録しています。
このカートリッジの装着により純正フォークのパフォーマンスは劇的に向上します。激しい動作時にもエアの混入やキャビテーションを
抑えオイルをセパレーションピストン及びスプリングで加圧しているため、ダンピングのレスポンス、精度が飛躍的に向上します。
クローズドカートリッジはカートリッジ内部にオイルを密閉しているので、カートリッジ内部と外部のオイルを循環させません。故に外部からの影響(オイルシール部から侵入する微細なダストやメタル部の摩擦から発生するコーティングの粉末)によって起こるオイル劣化の要因を排除します。
レース専用設計のためオイルロック機構(油圧によりストロークを制限する機構)を持たずライダーはストロークを有効に使ってフォークの動きを積極的にコントロールする事ができます。
ハイクォリティかつ軽量なアルミ材を採用することにより純正フォークのカートリッジ込みの重量を大幅に軽減することができます。
WPクローズドカートリッジの特徴
・クローズドシステムカートリッジ キャビテーションを防止し
極低速域から確実にダンピングフォースを発生させタイヤの
摩耗を抑えレース後半に大きなア ドバンテージを与えます。
・オープンカートリッジと比べダンピング発生の遅れが発生しない
ためあらゆる状況で接地感が大幅に向上しハンドリング全体も向上.
アジャスターの調整に対しダンパーが正確に反応します。
・CNCマシニング製アルミパーツ CNCによって削り出された
精度の高い高品位アルミニウムを使用フォーク全体の重量を軽減
・リバウンドスプリング ソフトなスプリング使用時に高めの
プリロードをかけた状態でもフロントが高くならずストローク
初期から充分な吸収性を発揮し、且つストローク後半では
しっかりとした反力を産み安定した接地性を実現します。
・オイルロック機構不使用 オイルロックピースを使用しないので
コンペティションユーズでライダーがコントロールできる
有効ストロークを確保し、不自然な挙動を与えません。。
・スプリング3種類付属 (標準、ハード、ソフト)
・純正フォークにボルトオン設計
価格 ¥267,991(税込み)
(他にインストール工賃が発生します。)
対応機種
05060L01 BMW S1000RR C.CART. 2012-2014
55062O01 BMW S 1000RR C.CART. 2015-
55062T11 BMW S 1000RR C. CART 2019- (New)
05140L01 HONDA CBR 600 RR 2012 C.CART
05140L02 HONDA CBR 1000 RR 2012-2016 C.CART
05170L01 KAW.ZX-6R 2012-2020 C.CART
05170L02 KAW.ZX-10 R ‘ 2012-2015C.CART
55172P02 KAW ZX-10R/RR/SE 2017- C.CART
05180L01 KTM RC 8 ‘2008 – 2014 C.CART
55182N01 KTM 1290 Super Duke R 2014-2019
55182T01 KTM 1290 Super Duke R 2020 (New)
55182T91 KTM 890 Duke R 2020 (New)
05230L01 SUZ.GSX-R 600 ‘2012-2018 C.CART
05230L02 SUZ.GSX-R 1000 ‘2012 – 2016 C.CART
05270L01 YAM.YZF R6 ‘2012-2017 C.CART
55272O61 YAM YZF R6 2018- C.CART
55270L02 YAM.YZF R1 ‘2012 – 2015 C.CART
55272O03 YAM YZF R1 ‘2015- 2020 C.CART
【インストール費】