WP AER48 SPRINGKIT

WP社はAERシステム(エアスプリング)の開発と同時に常に従来の金属スプリングとの特性の違いを比較研究をしてきました。

結論として、現状では各ライダーの好みに左右され、それぞれ大きなメリットを持っていることがわかりました。
その双方の要求を満たすためOEMとして採用されるAERシステムを従来の金属スプリングシステムに変換するキットを 開発しました。
このキットではAERシステムのエアスプリング側のフォークレッグに当スプリングキットをインストールすることで
金属スプリングのナチュラルなフィーリングを実現します。
(ダンパー側レッグはそのまま使用します。)
特に金属スプリングに慣れ親しんだベテランライダーを中心に高い評価を得ています。

当スプリングキットは、KTM及びハスクバーナの16年型以降のAERフォークOEM採用車に適合します。

 

・ AERフォークに金属スプリングをインストールすることで最新のダンパーシステムのパフォーマンスはそのままに金属スプリングのナチュラルなフィーリングを手に入れることができます。
・ プリロード調整機能
・ アフターマーケットならではのハイクオリティフィニッシュ
・ スプリングレートは各車排気量によって最適に設定されており、好みによってオプションのスプリングも用意されています。

 

適合車種

KTM  ALL SX model 16/17/18

HUSQVARNA ALL TC/FC 17/18

 

 

希望小売価格: ¥120,000(税抜き) 納期:約1ヶ月