WP 8950Xact Pro SUPER TRAX Shockは世界GP MXやAMA SX、
ナショナルMXそしてDakar rally等多くのタイトルを獲得しこれまで既に大きなアドバンテージを持っていたTRAXシステムを更に進化させたまさに究極のMX用リアショックです。
競技用オフロードバイクのサスペンションのノウハウに関して世界トップのWP社がホンダCRFとカワサキKX-Fでテストを重ねCRFとKX-F各機種に専用品として開発しました。
そのマッチングと性能は全く忖度のないことで有名な海外のモトクロス専門誌においても絶賛されています。
TRAXシステムはロアーマウントを上下に分割し、スプリングで浮動させることでリアホイールの荷重が抜けた際にロアーマウント下部セットされたニードル位置を可変させていましたが、SUPER TRAXではピストンロッド内にリバウンドニードルとそれをカバーするシェル構造としてピストンスピード低速時には通常のリバウンドアジャスターとして機能し、高速時に油圧によりシェルごと位置を可変させリアホイールから荷重が抜けた状態でのリバウンドダンピングをリリースさせます。
この独自の構造によりTRAXシステム同様、ジャンプや連続ギャップ時に素早くリアホイールを接地させ車体姿勢およびスイングアームの適正な角度を保ちギャップの吸収を助け、素早く加速状態に移行することが可能となります。
さらにSUPER TRAX では従来リアサスを分解することで行っていたTRAX効果全体のアジャストをTXNアジャスターにより外部から簡単に調整可能としました。
ダンパー本体は大径50mmダンパーにハイロー独立の大容量コンプレッションアジャスターを装備しています。
・ Super TRAX ジャンプやギャップ通過時のダンパー
スピードが早い状態での過剰なリバウンドダンピングを
リリースさせ接地時のスイングアームの角度やバイクの姿勢を
最適化し再加速時のトラクションを大きく増大、かつ高い
追従性でライダーのコントロール幅を広げます。
・ 大容量ブラダー 作動フリクションが低く低荷重時の作動性
が向上し、サスペンションオイルの油温上昇を抑制
・ 大容量DCC(デュアルコンプレッションコントロール)
アジャストレンジが広く、緻密で精度が高いセッティングが可能
・ リバウンドスプリング ストローク初期の作動性を向上
ライダーの積極的なリアへのトラクションを補助
・ 大径50mmアルミシリンダー 低速域から余裕のある
ダンピングと大容量による安定した長時間走行が可能
・ メカニカルプリロードアジャスター 非常に細かいピッチで
ライディングバランスを最適にアジャスト
・ 大径18mmピストンロッド 大容量DCCに効果的にオイルを送り
最大限の効果を引き出します。
品番 :AP13C402V411220
対応機種 : HONDA CRF250R 2022>2024
HONDA CRF250RX 2022>2023
希望小売価格: 330,000円(税込み)
品番:AP01C401U411220
対応機種: KAWASAKI KX 250 2021-2024
KAWASAKI KX450 2021-2023
希望小売価格 : 330,000円(税込み)